‘Office2007’カテゴリの一覧

Word2007限定:ファイル読込直後にShift+F5を効かせる

2011/07/18 : 間違えましたすいません。詳細は下記追記にて。 結論:以下の VBA コードを Normal.dotm に追加すれば OK。 (a) 標準モジュール ( 「Module1」など ) Sub Aut [...]

(26) IME blog、開始

ここしばらく本業やら副業やらにかまけている間に世間様はごんごん前進していたことを、どうしようなんだか全然追いつかんとビビりながら現在情報リハビリ中のさるべーじですこんばんは。  さて、そんなリハビリ情報の中で、 [...]

(25) IME2007のしつけかた

IME2007の誤変換が著しいとの情報が乱れ飛ぶ昨今皆様はいかがお過ごしでしょうかさるべーじですこんばんは。 あまりにも私の手元では再現できない珍変換があちこちから聞こえてくるのはなぜなんだぜ。 つことで、IME2007 [...]

(24) よしきたOffice Format公開

Microsoft Office Binary (doc, xls, ppt) File Formats 米Microsoftがついに,バイナリ形式のOffice文書仕様を公開:ITpro これでいろいろ遊べるじゃないで [...]

(23) IME2007:ちょっと脱線。

基本的に「猿頁」では実利的なこと ( 読んだ方へ直接お役にたてる、あるいは楽しんでいただけるような ) をメインに書いているつもりなんですね。 逆に、「自分はこう思うけど誰かの役に立つとも思えんなあ」とか「取り上げるには [...]

(22) Ribbon UIカスタマイズの把握

具体的な実装方法はいろいろありますが、基本はcustomUI.xmlってことで。 ちょっと説明が長くなりますが、 2007OfficeSystemで作成したドキュメントファイルは、基本的にzipファイル。 ので、例えば. [...]

(21) OfficeSP1ですぜご主人様 (2)

先日提供が開始された2007OfficeSP1なわけですが。 どうもいろいろ情報が錯綜気味で、結局何がどーなってんだかよく把握できないでいます。 ので、ちょっとまとめてみることにしました。 まず、今回のSP1提供に関して [...]

(20) OfficeSP1ですぜご主人様

河端善博 ブログ / SQL Server / PASSJ  の昨日のエントリ 2007 Microsoft Office System SP1 は、Whitepaper 必読 で知ったんですが、20 [...]

(19) IME2007ですぜご主人様 (6)

えー、先日IME2007ですぜご主人様 (4)で、 WindowsVista+IME2007でキー設定を「ユーザー定義」にすると半角/全角キー単独でのIME On/Offが効かなくなる不具合への対処法 なんてのをお話しし [...]

(18) IME2007最新語辞書(2007.11)

Microsoft Office IME 2007 最新語辞書更新 2007 年 11 月版 最新/最近の語句や、IME Watson レポート(誤変換フィードバック のことですかぃ?)から編集された最新語辞書 [...]