(111) Acrylic(アクリル)β

Microsoft謹製プロフェッショナルのためのグラフィックソフトウェアってことでひとつ。

  • Microsoft Acrylic Technology Preview – Homeが公式ページ。
  • 元ネタは数年前に買収したCreature HouseのCreature House Expression。
  • 元ネタは約10MBのアンマネージドコード。のでテストの自動化なんかできねぇぜってんでVS2005の力を借りてほとんどをマネージドコードに置き換えたぜ、って苦労話はこちら

なんだかeXconn Blogsのあちこちから一斉に「プレビューのアナウンスが始まったぜ!」ってアナウンスが始まっているのがなんだかきみょー。
皆さんよっぽど待っていたか、よっぽど知名度上げたいかのどっちかなんではないかしら。

とか言いつつ、実は今どきのWindowsにフィットした形でアイコンやらが書きやすい機能がついていると嬉しいんだけどなーなどと思っているわけです、私。

公式ページからDLできるので(ついでに前バージョンのCreature House Expression3もDLできるっぽい)、ちょっといじってみよぅかと思います。

ほんとはSHIN-ICHIさんあたりに評価してもらえるとおもしろいんだけどなー。

コメントを投稿